風に向かう翼

翼くんの事をただ語りたいだけ

タッキー&翼 活動休止

まず先に私は純粋な安藤さんではないと宣言をしておきます。

 

デビュー前に2人でデビュー出来るようにと署名活動やリクエストをして念願叶って2人でデビューした事を喜んだよ!

翼の隣は滝しかいない!と思ってるよ!

でも…安藤さんとは言えないと思う。

翼ファン…というのが正しいと思っている。

 

たくさんの安藤さんが泣いている活動休止宣言。

私は子供の事でバタバタしてたのもあったのかもしれないが、まったく涙は出なかった。

少し悲しくなったけど…

 

実は活動休止を宣言してくれて少しホッとした。

だって、先が見えない状態で毎日エイベにユニコンのお願いメールして、ファミクラにハガキを書いて…

こんなことして意味あるの?でもきっと何か意味はあるはず!

と頑張らなくてもよくなったから。

 

でも、あの2年半だって乗り越えたじゃない!

 

そうです!でもあの時はソロがもっと充実してて翼の踊りをたくさん見れていたのよ。

でも今は違う。ソロもユニもスカスカだ。

先の見えない状態に疲れていたのです。

心が潤わない状態で頑張るって難しい。

 

そして次に頭に浮かんだのは…

翼はこれからは大丈夫かしら?

ってこと

 

活動休止って事務所が滝にいろいろ仕事を入れたいからなんじゃないかな?

ジャニさんの望む海外での和テイストの舞台、そしてジャニさんしかやってなかったジュニアのお世話(オーディションも引き継ぐかも?)

 

2人を待つ声があるとどこかにユニを入れないとならない。そして翼の仕事との兼ね合いもある。

なかなか進まないから困る。(ジャニさん高齢だし)なのでソロに専念してもらわないと…

そんな風に感じてる。

 

方向性の違いって…

今更何言ってるの?もともと方向性なんてまったく違ってたじゃない!

その全く違う2人が一緒にやるからソロとは違う面が見れて楽しかったんじゃない!

それを今更方向性の違いとか言われても納得出来ないよ!

だから勝手に事務所が滝に海外進出やらジュニア育成やらさせたいからだって思う事にした。

本当の事はわからないんだから仕方ないよね。

 

滝はソロになってきっといろんな仕事が増えるだろう。

そしてそれで数字などで実績を残せなくてもあまり心配はいらない。だって事務所がフォローしてくれるから。

売れなきゃ売れるように仕掛けを用意してくれる。

 

では翼は?

 

ほぼフォローなし!

今までを振り返ってみても断言できる!

結果を出さないと次の仕事はないかもしれない。

 

なんで翼の話題はWSに取り上げられないの?

なんで翼のお仕事は宣伝してもらえないの?

(全くなかったとは言ってません。あくまで比較しての話です。)

なんで?なんで?なんで?

何度そう感じたことか…

別に滝が悪い訳ではない!事務所がそうしてるんだよね、なぜか。

滝  >  翼

なんだよ、ずっーと…

少なくとも私はそう感じてる。

そしてたぶん翼もずーと感じてる。

何も滝に劣っているところなんてないのに!

滝には滝の、翼には翼の良さがある。

どちらも才能があり、努力もする素晴らしい人。

でもいつも翼のが格下扱い。何年も何年も、何をしても変わらない…

翼ってすごいよね!そんな状態絶対にイヤだよ!抜け出したいよ!でもある意味孤独な滝の横にずっと寄り添ってあげていた。

 

なぜ今更わざわざ活動休止なのかは不明だが、ここはやはり翼もソロである程度の実績を残さないとならないのではないだろうか?

また絶対に比較されるから…

 

ジャニさんはきらびやかなショーが好き。

たくさんの仕掛けや装飾、そして未来の可能性を秘めた若いジュニアを抜擢し採用する。

それは滝も同じように感じる。

偶然にも好みが似てたのかは知らないが

共通するものが多い。

一方、翼は

装飾などで誤魔化さず己の身体で感情を表現する世界が好き。

ジュニアも個々の個性は出さず、その世界観の中の1部として動く。もちろん自分だけを目立たせるのではなく己もその一部として創りあげた世界観の中で

その都度その場面での意味を表現する。

 

翼のやりたいステージはジャニさんにとって地味なものに思えたんじゃないかな?

きっとアドバイスとかあったのでは?でも翼はあまり聞かなかったんじゃないかなw

でも、だからあの素晴らしいWWTP2008のステージが創られたんだよ!

2007は創り上げてきた世界にいきなりキスマイを入れさせられた…

最悪だった。翼ファンからかなりの反発があったからか?それとも翼もNOと言ったのか、翌年2008年は翼の創り上げた素晴らしい舞台を観る事ができた。

なのに続けてはやらせてもらえなかったし、DVDも発売されなかった。

駄作って思える舞台でもDVDになってるのに…

 

ちょっと滝翼と私の思い出を振り返っておこうかな

 

僕たち2人でデビューします!

大きなスクリーンでキラキラした2人があまりにこやかなアイドル笑顔ではなく、何かを背負うような表情で登場した8月1日

実際にはもっと前から

そう滝が翼と一緒にデビューしたいとアピールし始めてから滝翼を応援するようになった。

 仲良しの2人が一緒のとこがもっと見たいと思ったから!

 

WSでは何か違う解釈で表現される事多いけど、

翼は一度は断ってるんだよ、滝の誘いを。それでも滝が諦めきれずにお願いして

翼が承諾して2人でデビューになったんだよ。

翼はきちんと物事を考えられる人だから、滝とデビューする事によって背負うものの大きさとかちゃんと考えて、そして一度は断ってる。

なんか最近の記事はまるで滝が翼をひろってやった的な表現あって腹立つわ!

翼が孤独な滝に寄り添って行くと覚悟を決めたんだよ!

でもやっぱりいろいろあって自分を表現したくてソロを重視したんじゃないかって時期もあった。

 

滝が孤独だというのは

別に彼に友達がいないとか慕われてないとかではない。

先輩にも後輩にも一目置かれている存在だ。

この一目置かれている…というのが 孤独にも繋がるという事なのです。

同等の"同士 "の存在は翼以外居ないんですよ。

それが翼にも分かっているから ソロではなくグループでデビューしたいという彼の想いに首を縦に振ったんだと思うのです。あくまで私の勝手な解釈ですが。

 

初めての握手会、新曲発表のイベント、タキツバコンサート、ジャニーズ運動会、カウントダウン、少クラ観覧、24時間テレビ…出会った人、親しくなった人、去って行った人、泣いたり、笑ったり…

細かく書くとスゴイ事になりそうだからやめておこうw

ちょうど子育ての時期と滝翼を応援した時期がかぶるから思い出の端々に子供たちの事が(o^^o)

せっかく当たったのに子供の運動会と被って行けなかったジャニーズ運動会とか、親子で行く予定だった滝翼コンの前日に子供が腕を捻挫して、でも強行した事とか、余ったチケの穴埋めに子供たちを無理やり連れて行ったとかw

 

 長いようなあっという間のような

でもとっても濃い月日のいたるところに滝翼との思い出がある。

 

ソロとユニとバランスよくやって行く事は難しいのだろうか?

なんで他のグループは出来てるのに滝翼はダメなのか?

それはやっぱり滝が小さなジャニーさんだからなんだと思う。背負うものは大きいかもしれないが仕事が続けてあるのかを心配する事はない。

では翼は?

いろんな事を考えると、やっぱり翼のこれからが心配です。

本当に!!!

だけど文句ばかり言ってても前には進めない。

だから私はひたすら翼を応援する!

今までもしてきたけど、 ユニを応援してた分も翼につぎ込む!

 

タッキー&翼が活動休止の間、私もタッキー&翼の応援は休止だな

 

滝翼のシングルを買おうって動きがあるけど、それなら私はBACK BORNを買うよ!もう何枚も持ってるけどw

 

もし、たぶんそんな事はないと思うけど

事務所が

滝  =  翼

になってるって感じたら私はタッキー&翼への応援を始めます!

 

そして、いつの日かタッキー&翼が戻って来たら

もちろん滝翼を応援します!

 

それまでは私も滝翼ファンの活動を休止しようと思った。