風に向かう翼

翼くんの事をただ語りたいだけ

きっかけ?

滝翼の活動がなく15周年もこのままスルーなのか?

そしてソロでも二人とも何やってるのか全く見えてこない日々…

今の想いとか自分のスタンスとか何をしたらいいのかとか

書きたいなって思う事はいろいろとあるんだけど

その想いを文章にする力量の無さに嘆く毎日。

人に見せるのではなく、自分の思った事を書けばいいだけの事なんだけど

それもうまくまとまらないんだな

根本的にボキャブラリーが足りないのは分かってるんだ。

昔から作文苦手で感想文も「面白かった」しか浮かばないポンコツ脳だからねー

読書も好きなんだが自分が書くとなるとダメなのねw

 

割と最近ファンになった方に、ファンになったきっかけとかを聞くのが好きなんだけど

自分は何かきっかけがあったかな?それをちょっと書いてみようかな。

 

まず、これ!って言うのは無かった気がする。

もともとマッチから始まり光GENJIとか少年隊とかジャニーズのタレントさんたちはテレビでよく見ていた方だね。

そしてもう記憶が曖昧でどっちの番組が先だったか?とかあやふやだから思いついたままに書くしかないかなw

出産などで以前ほどテレビを見る事が減ってたり見るのは子供番組だったりしてたんだけど

妹が光一のファンになってBSを録画してあげたり実家行った時に話をしたりするうちにジャニーズジュニアって人たちも目に触れるようになってったのかな?

そこで真ん中にいる小さい子たちをよく目にするようになる。この小さい子たちが滝翼と翔くんだったなー

なんか可愛いなって思ってて、その中で好みの顔だったのが翼だった。

キンキが出ている番組を見るとだいたい後に滝翼がいた。

そしてv6が歌番組に出たのを見ても滝翼がいた。

とにかくいろんな所でジュニアを見かけた。

そしてだいたい中心にいるのが滝翼だった…と思う…

翼の瞳がとても好みだったのでバックにいる翼を探すようになっていった気がする。

でも当時の翼は本当に子供でw

こんな子供が好きって私はおかしいのかな?

なんて思ったりもしたな。

元ダンナにもショタコン扱いされたよねー。

でも気になるのは翼で、いつも翼を探してた。

子育て真っ最中なのでテレビ見るだけの日々だったけど。

…あの頃はテレビたくさん出てたもんなー

長女の幼稚園のお友達のお姉ちゃんがジュニアファンだったり

ママ友さんの友人がヒガシファンだったりと、なんとなくジャニーズの話題に触れる事が多くなっていったな。

家にあったパソコンにはまったく興味なかったのに、翼のこと知りたくてネットでブログとか検索しまくって、ジュニアだけのコンサートとかがあって翼のこととか必死で検索して読んだりしてたわ。

そんな頃に幼稚園のお友達のママにジュニアコンサート申し込みしてみる?って誘われて

子供たち連れて総勢8人くらいで初めてジャニーズジュニアコンサートへ行ったんだっけ。

1番初めは立ち見席だったけど、必死で翼を見ていたなぁ。子供そっちのけでw

そんなこんなでどんどん翼を好きになっていって、バックの翼が見たい為にキンキのFC入ってコンサート行って、SHOCK申し込んでとどんどん沼にハマって行ったんだなw

 あの頃はまだ歌番組もそこそこあって、そしてジュニアだけの番組とかも始まったりして

目に触れる事が多かったよね。

雑誌にもたくさん出てた。

全部は買えないから厳選して1冊選んで、まだファイルに保存するって事はしてなかったから

切り抜いておもちゃ箱の周りにジュニアの子たちの切り抜き貼ったりw

子育てと翼ヲタへの道が同時進行みたいな感じだったなw

ごめんよ、子供達w

テレビに雑誌にコンサートにと

翼を目にする事はたくさんあった!

 

最近ファンになった人は ほとんどテレビに出ず、雑誌もほぼなくった状態でファンを続けてるってすごいなぁって思うわ。

やっぱり日々目に触れればファンは増えるし、ファンを続ける人も多くなると思うもんね。

 今の状態はファン増えない…なのでCD売れない…なのでなかなかCD出せない

って悪循環だと思うな。

 

まずはあの瞳に惹かれたんだけど、翼の踊る姿も好きになっていったなぁ

軸がブレブレのターンとか、人より早いカウントの取り方とかなんだけど、でもなんかすごく気になる踊りだったんだ。

他の人との違いは?って聞かれてもなんとも答えられないんだけど

とにかく翼の踊りが大好きになっていったなぁ。

今の翼の踊りは人とどこが違うのがとか、いろいろと答えられるけど

当時の翼の踊りは人と違うけど何がどういいのか、うまく言い表せられない。でも翼の踊りがとにかく目を引いたんだよね。

そうやってだんだん好きになっていって、他に移ることもなく今に至る。って感じかな?

 

で、ダラダラ書いたけど何が書きたいのか自分でも分からなくなってるし

着地点が見つからないw

文才の無さを痛感するわ。