風に向かう翼

翼くんの事をただ語りたいだけ

滝沢歌舞伎

花道すぐ横の最前列!

…GOEMONでこの席欲しかったー

マリウスは2列目とかあったけどGOEMONはあんまり前の方なかったんだよね

なんて事思いながら観てきましたw

 

もっとピンク着てる人たくさんいるのかなーって思ったけど、そんなにいなかった。

そっかージュニアファンも多数いるしな。

 

席に行ってみると

まー近い!近い!

そして椅子に何か貼り付けてある。

何これ?

水の演出があって前3列くらいにビニールが配布されてるんだってー

なるほど!

 

始まってすぐに戦いのシーン

これ、滝が赤い甲冑で青い甲冑が健くん。

この青い甲冑がねー

もう見た瞬間に脳内にパァーっとSHOCKの翼が登場しちゃったよー

あの青い甲冑似合ってたなぁ翼…

なんて懐古

いやいや健くんも似合ってるよ!

しかしジャニ舞台って赤と青に分かれて戦うよねーw

そして龍もよく出てくるよなw

なんの舞台だっけ?塚ちゃんが龍に巻かれて苦しむ演出なかったっけ?

色んなとこで出てくるからごっちゃになってるわー

 

これスノマン居なかったらなー

その前はキスマイでしょー

滝の可愛がる後輩って私が嫌いなやつらばかりだからソロ観る気に中々なれないだよね。

 

前回、健くんの出演が決まったので重い腰を上げたがまさかの健くんの怪我…

今年は健くんも私もリベンジねw

健くんの踊り好きだわー!

あと少し背があれば完璧なんだけどなー勿体無いよー

剛とか坂本くんの踊りが評価されてるけど健くんもかなり上手いのよ!

滝は…相変わらずの省エネダンスね(^^;;

昔はもう少し動いてたと思うんだけどな

もうちょっと手を大きく動かすとか出来ないかなー

 

 前半の見せ場は2人の女形なのかな?

滝は本当に上達したなー

すみません 日舞習ってたのでそこは少々うるさいですw

1番始めの時?それとも何か別の舞台?

女形の格好で演出で途中踊り手が入れ替わるとこがあって明らかに入れ替わってるのがわかったけど、今ならきっと分からないだろうな。

その滝と一緒に舞って見劣りしない健くんさすが!

首の傾げ方なんて滝より色っぽかったもん!

滝は指の先まで綺麗に踊れててさすが!

しかし女形では指の先まで神経行くのに普段の踊りだとなぜに力抜けたようになる?

 

2幕は鼠小僧

ここの殺陣は迫力たっぶり!

しかし1番前は演者が前を走り回るから真ん中の2人に集中できないわー

殺陣って失敗したら大怪我するから、間合いとか色々大変だよね。

みんなの真剣な表情を間近で観れてラッキーでした!

しかしこの席は

屋根のシーンはほぼ見えなかったのは残念でした。

 

そして水!

ビニール用意!

ものすっごい水の量だねー

みんなびしょびしょ…

最後のあいさつもびしょびしょのままなのねー

水が滴り落ちてたわ。

 

なんだかんだと楽しい時間でしたが、

滝はスノマンに曲とか作ってる時間あるなら滝翼の曲作れよ!

って思ったのは私だけでは無いと思うよ。

後輩育成もいいけど、まずは自分たちの事どうにかしてよー

2人ともweb更新しないしさー

おとなしい安藤さんたちだってそろそろ怒り出すぞ!

 

いろいろと滝にはちょっと辛口になってしまう私でしたw

 

訂正

SHOCKは青い甲冑ではなく、青い衣装に銀の甲冑でした。

失礼しました。

参考資料なく記憶だけなのであやふやですw