風に向かう翼

翼くんの事をただ語りたいだけ

過去の日記 節電コン

タッキー&翼SPECIAL LIVE
2011年04月02日


何から書いたらいいんだろう。

滝翼の二人、スタッフの方々、そしてつーこさん。
本当に心温まるステキなイベントをありがとうございました。

節電ライブという事で 華美な装飾はなし。バンドもなし。Jrなし。そして時間も短縮でした。

二人っきりのライブ。
衣装もカウントダウンの時に着ていたあの衣装のみ。

空のスクリーンで始まり明るくみんなで踊れる曲ばかりでした。

本当はいろんな事を考えていたイベントだけど 残念と・・・でも秋のツアーを盛りだくさんにしますって♪

秋といえば9月11日!
この日からツアーをやりたい!
「言ったもん勝ち!」つー事で 9月11日からツアーやるって 勝手に言ってしまってました♪


かなり早い終わりだったけど 節電って事で仕方ないよねって話してたら・・・

 

二人が出口でお見送りをしてくれるって!!!
「出口で待ってます!」
とはけていった二人。
規制退場のアナウンスを待っていたら・・・

つーこさんの声がっ!

震災後、関東でアリーナクラスのコンサートをやるのは滝翼が始めてで 本当に賛否あり やるかどうか たくさん話し合ったそうです。
でも二人がどうしてもやりたいと、自分たちのファンならどんな形でも分かってくれるからやりたいとスタッフを説得したそうです。

そして「言ってらイヤがられるんだけど」と前置きして

被災地へ物資を運ぶトラックに荷物を積み込んだ日、二人は自分たちもトラックに乗って被災地まで行くつもりだったそうです。でもスタッフに止められ諦めざる終えなかったんだと。
被災地へ運ぶ物資も自分たちでも手配して 物資を運ぶつもりで支度をしてきたそうです。


そして最後のお見送りも 今日はこのあとスマップの番組に出なくてはならないんだけど 二人のどうしてもって希望でお見送りをする事になった。けど この後の移動もあるので みなさん1列ではなく 4~5列くらいで進んでください!二人は1列でってつもりでしょうけど 電車の都合などもありますので ご理解くださいとの言葉がありました。

そして 
本当に滝翼はファンの事を大事に思っているグループです。
これからも滝翼をお願いします。
って
つーこさんが何度もファンに頭を下げるんです。

なんだか涙が出そうになっちゃって・・・

 

「自分たちのファンなら 節電のための時間短縮や 控えめの演出など さまざまな事をキチンと理解してくれる。だから自分たちに今出来る事を精一杯やりたい。」

こんなにも信頼してくれるって本当に嬉しい!

二人の気持ちに応えたいよね!


二人っきりのライブは とっても楽しかった★
私にとっては うじゃうじゃとJrに出てこられるより ずっとよかったな♪

滝翼と滝翼ファンだけの空間は 温かい空気に包まれていてステキな時間を過ごす事ができました!


本当にステキなイベントをありがとうございました♪


なんかまとまりがないんだけど 今日の事は どうしても書いておきたかつた。
また思いだしたら追記しよっと!