風に向かう翼

翼くんの事をただ語りたいだけ

過去の日記 2009年 12月

 

今井翼 Live house TOUR D&R ~an extension」
覚書ッス。もう感想やらセトリやら むちゃくちゃに書いてます(笑)

オープニング
薄い膜の向こうで・・・
裸の翼が歌ってる!
オープニングで「裸」 幕というへだたりはあるものの 見えます! 翼の綺麗な体のラインがハッキリと!!!
「ただ・・・」
今日はずっとこの曲が頭の中で流れてました。
本当に大好きな曲。

そして・・・「Are you ready?」「イェーーーー!!!」
「DO ME CRAZY」
黒地に赤のアクセントが入ってる衣装がカッコイイ!!!
「AXEL」
あれ?どっちだっけ? 少し振付け変わってましたよね?
ダメだっ思い出せないっっっ
「そうだね」
これ大好きーーーーー!!!!!
横顔さがす の所で「可愛いーーー!」って叫んでました(笑)

恒例 翼コール
30日はファイブもいたので もちろん参加!
「東京盛り上がってますか?もっと盛り上がって今井翼を男にしていただきたい!」
この言葉に異常に反応するヲタ(笑)

MAD紹介
一人づつ名前を言って自己紹介。

「Chance to Dance」
新曲だね。この振付けが可愛い☆☆☆
「Get Down」
これは 福辰バックだったかな?
30日は最後 翼ポーズする雄大にスポット! で、翼と前へ前への小芝居(笑)
1日は翼ポーズでスポット浴びるのが福ちゃん! 翼と前へ前への小芝居あり(笑)
MADとだと こういうやりとりもあるから 楽しいんだよね♪
「テンプテーション」 だったかな? これも新曲!
♪指と指で~♪って一緒にやる振付 可愛い♪

「2nd face」
1曲目からそうだけど 翼がターンとかするたびに汗が飛び散るの☆☆☆
それがものすっごく綺麗!

「レイニーメモリーズ」
歌いながらネクタイ外すと ヲタが「キャー☆」
歌いながらシャツのボタン外すと ヲタが「キャー☆」

「EDGE」
もうね・・・言葉で表現できないよ。本当に素敵だ。
MADだから ちょっと振りが変わったとこあったよね?翼のまわりをMADがまわるとこ。

あれ?
もう1つの新曲はどこだっけ???
あのダンス メチャメチャカッコイイよーーーーー!!!!!

そして・・・
「J熱大陸」だ。
これは また別で感想書こうかな♪

ここでMC。
飛べないのではなく 飛ばないんだと言う翼(笑)
諦める勇気も必要だってメッセージ・・・らしい。
30日も1日もゴチャまぜになってしまったよ。
ソロCDの事。滝翼の事。JCB追加の事。30日はかなりファイブをいじってましたね

百年ノ恋
「虜」

「バンド紹介」
こんとき 30日の時、リズムに合わせて翼が体を動かしてるんだけど 2回転ジャンプみたいのしたのーーー♪♪♪
チョーカッコイイのーーー!!!
んで 翼のドラム☆
翼のドラム叩く姿 大好きだーーー!!!(翼ならなんでも大好きなんだけど)

そしてそしてそして
「フラメンコ」!!!!!
素肌にシャツ羽織って チラチラとカラダを見せながらのサパテアード!!!
もちろん いつもの掛け合いもあり!
「暑いですね」「そうですね」 「脱ぎたくなるね」「そうですね」「俺は脱がないけどね」「え~~~」ってっっ ここは「そうじゃあないですね」ってテロップが(笑)
本当はそう言ってほしかったようですが みんな「脱がない」に「え~」って(笑)
もちろん私も「え~」でしたよ!(笑)
そのあとは ドラムとサパテアードの対決みたいのと ファンを煽ってのパルマの中フラメンコ!
また上達してる! 翼って本当に常に進化してて 凄い! 
留まるって事がないから 飽きないし いつもドキドキ観ていられる☆

「サムライ」
「夢物語」
「ソリチュード」
も~全部大好きー!!!
腕が 痛くて、でも楽しくて このライブならではのノリ 結構好きだわ☆ 
「ラブタフ」
MADも再度登場♪
間奏部分で30日は雄大がメインで みんながその踊りを真似たんだけど ヲタ芸かいっ! 翼が途中で息切れして休んでた♪そんなとこも可愛い♪

「見果てぬ夢」
これは 泣くよ・・・
翼とファンで大事に育ててるって曲だよね!

再度MAD登場に MADコールが!
これ今までなかったらしい。東京では自然とMADコールが発生♪
今までなかったのが不思議なくらいだよね。
30日は確かここで辰巳先生の翼ポーズ講座があったよね♪
翼も自分のポーズの真似なのに 一緒にやってて アホ可愛い☆

雄大「翼くんと言えば長い足。それを広めに開いて」
ファン「あぁ~(納得ってうなずきね)」
雄大「肩甲骨を意識して」
ファン「あぁ~」
雄大「肩は絶対上げない」
ファン「あぁ~」
雄大「アゴを引く」
ファン「あぁ~」
雄大「そして 鋭い眼光で」
ファン「あぁ~」
↑これ 伝わったかしら???

最後は
「DEEP into BLUE」
歌詞がとんで ほとんどファンに歌わせる翼(笑)
そんなんも最高に楽しかった!!!

そして「サプライズ」の握手へ・・・

3時間 あれだけ踊って歌って そして終わったあと全員と笑顔で握手☆
それがどれだけ大変な事か。
たくさん たくさん 感動をもらったから なにか伝えたいけど 翼を目の前にすると 「ありがとうございます」とかしか言えなかった人 多かったんじゃあないかな?

翼の心のこもった 最高のライブでした!

まだまだ書きたい事 たくさんあるのに・・・なんで私はPC打つの苦手なんだろう(泣)
もっと早ければ もっと書けるのに・・・